2014年4月29日火曜日

Kaisercraft DT work <Saturday Sketch &Tuesday Tip>

こんにちは☆

先週末はお天気も良くて、子供たちと外でいっぱい遊べて楽しかった~♪
連休はどこへ行こうかな~
動物や自然が好きな子供たちのためにあれこれリサーチ。
といいつつ、動物が一番見たいのは自分だったりして・・(^ー^*)
 

さてさて、今日はカイザークラフトのSaturday Sketch &Tuesday Tipを同時にUPしたいと思います。

今月のスケッチはこちら!


なんてさっぱりしたスケッチなのでしょう(^-^)
でもこういうほうが作りやすいのかな?
 
 
 
私が作ったレイアウトはこちら。
シンプルにしてみました。


 
 
 
正6角形なんてどうするのよ
分度器もコンパスもないわよ(ー_ー*)
 
 
という方のために。
 
定規だけで作れる正6角形の作り方をご紹介します!<3


まず、ペーパーに線を引きます。
グリッドがあるほうが作りやすいです。
 
 
その線が1:2:1になるように点を取り、
そこから垂線を引きます。
 
 

赤い部分が同じ長さになるように
垂線上に点を取ります。
 
 
 

他の3点も同じように点をとり
すべてを結ぶと、正6角形のできあがり。
 
 

これを型紙にして量産。
 


おおきな6角形を作りたい場合は、最初に引く線を長めにしてくださいね。
 
 
簡単ですが、この辺で。
それではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿