2014年3月28日金曜日

BoBunny DT work<マスキングテープを使ったレイアウト>

こんにちは。

次男くんは先日、無事に保育園を卒園しました!
2歳から通ったので4年間。

先生やお友達にも恵まれ
楽しく毎日を送ってくれました。


長男の卒園式は初めての子ということもあり
感動して泣けてしまったのですが

次男は次男で「あんなに幼かった次男が・・」
とこれまた泣けてしまいました。


大きな怪我や病気もなく、楽しく過ごせて
本当に良かったと思います。

卒園式は終わったけど、31日までガッツリ保育園に登園。
で、4月1日からは学童です。

小学校の入学式は8日なのだけど、学童のほうが先に始まっちゃうという・・
働いてるからどうしてもこうなりますね。

でも3年生の長男がいるので安心しています。


私のほうはというと
年度末で仕事もバタバタ。
勉強会もあり・・

そんなバタバタの中、(なぜか)社員旅行があるらしいです。シンガポール。
私は子供置いて3泊はできないので不参加ですが。

4月からは新年度!
新人さんも入るし
気持ちを引き締めて仕事もがんばっていくぞ~♪(^_^)v

あとジャニヲタライフも充実させてキャーキャーしていかなくちゃ(笑)♪



さてさて。
今日はBoBunnyのマスキングテープ(Washiテープ)を使った
レイアウトをご紹介します。






BoBunny Supplies:
Patterned Paper:  Bundle/ Baby Bump
Washi Tape: Baby Bump, Primrose, Pop Quiz
Chipboard: 12x12  Chipboard/ Baby Bump
Dot Paper: Sugar Dot


BoBunnyからマスキングテープが登場しました!
Washiテープ、なんて呼ばれていますが・・日本ではそう呼ぶ人は
あまりいませんよね(^^;)まあいいか・・・


新しく出たシリーズごとにテープが出ています。
なのでもちろんカラーコーディネートはばっちり!

マステのいいところは、貼りなおせるし、
惜しげもなくたっぷり使えるところですよね♪

薄い紙に貼ってパンチすることもできます。


今回は何種類かのシリーズのマステを使いました。
色柄がわかりやすいように白ベースでClean&Simpleに作ってみました。

そうそう、今回レイアウトのベースにしたBaby Bumpシリーズは
妊婦さんのモチーフのシリーズなんですよ!
ありそうでなかったデザインですね。

妊婦さんのシルエットやコウノトリ。。といったデザインが入っていますが
今回はそういう部分を使わずに作ってみました。


マタニティの写真はもちろんのこと、
とてもカラフルなので、春から初夏にかけてのレイアウトにも
ぴったりです(^^)

ぜひ見かけたらチェックしてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿